しおり保育園ブログ

千葉県柏市に2019年4月1日に開園しました。

こんにちは、しおり保育園です。

今日は、認可保育園や認可外保育園のメリットなどについて書きたいと思います。

私が実際に聞いた声も少し交えたいと思います。

 

まずは、各保育園のメリットから・・・

f:id:shiori_hoiku:20181123143734p:plain

注)ここでの「保護者負担」とは、使用済みオムツやお昼寝布団の持ち帰りなどの保護者の方の手間を指します。

 

次は、デメリットです。

f:id:shiori_hoiku:20181123151712p:plain

注)行事の数は認可保育園でもそれぞれ違いますが、一般的には認可外保育園よりも多いことが殆どです。

注)企業主導型保育園は0歳児~2歳児までの施設が圧倒敵に多いです。

注)認可外保育園は休園日を各園で設定できます。

 ※ 必ずしもすべての保育園がのメリット・デメリットに当てはまるわけではありません。

 

前回の記事で書きましたが、認可保育園と認可外保育園の違いが分かれば、

これらのメリット・デメリットは当然といえば、当然ですね。

shiori-hoiku.hatenablog.com

何れにしても、保活を成功させるには保育園を知ることだと思うので、

このブログで少しでも保育園を知ってもらえたら嬉しいです。

 

「じゃあ、しおり保育園ってどういう保育園なの?」

と気になった方は、HPや以前の記事を見てみてください。

 

しおり保育園HPはこちら👇

しおり保育園