しおり保育園ブログ

千葉県柏市に2019年4月1日に開園しました。

オープニングスタッフ揃いました!

こんにちは、しおり保育園です。

 

前回のブログ更新から日にちが空いてしましまいましたが、

その間にも保育園開園に向けて準備が着々と進められています。

 

大切な準備のひとつとして、先日オープニングスタッフに内定された方全員が集まる

会合が開かれました。

f:id:shiori_hoiku:20181210133255j:plain

その集まりでは、内定者に向けたオリエンテーションはもちろんですが、今後保育園を

どう創り上げていくか、具体的な話をしています。

 

なるべく早い時期から互いにコンセンサスを取り、開園に向けて準備を進めていくこと

はとても大切だと考えているので、とても有意義な会議の時間を設けることができました。

保育面はもちろんですが、給食の提供についても安心・安全でおいしいものを届けるた

めに管理栄養士が中心となり、食器等の選定はもちろんのこと、厨房の細かい部分から

打ち合わせをしています。

f:id:shiori_hoiku:20181210134122j:plain

決定をしたことはホームページや、このブログでお知らせをしていくので、こまめにの

ぞいていただけると嬉しいです。

 

しおり保育園HPはこちら👇

しおり保育園