しおり保育園ブログ

千葉県柏市に2019年4月1日に開園しました。

いよいよ建築が始まります

こんにちは、しおり保育園です。

 

開園に向け、毎日準備を進めています。

先日は、保育園の建物の打ち合わせを業者の方と1日かけて行ってきました。

 

f:id:shiori_hoiku:20181211101613p:plain

保育室の扉の素材と色を決めているところ

保育園の外の壁の色、質感。

室内の扉の形、色、素材、手洗い場の色…とても細かく決めていきます。

打ち合わせの中で変更になる部分もたくさんあります。

筆者も保育士目線で、安全性を少しでも高められるように、

また、可愛すぎず、保育園らしい温かみを持たせられるように意見を出し、打ち合わせ

に参加をしました。

 f:id:shiori_hoiku:20181211095306p:plain

今回の打ち合わせでかなりの部分が決まったので、いよいよ建設に入ります。

その様子はこのブログで紹介していきますので、しおり保育園が完成していく様子を見

て頂けたらと思います。

 

しおり保育園HPはこちら👇

しおり保育園