しおり保育園ブログ

千葉県柏市に2019年4月1日に開園しました。

しおり保育園建設中 その③

こんにちは、しおり保育園です。

 

前回の記事からしばらく経ってしまいましたが…

現在のしおり保育園の外観がこちら!

f:id:shiori_hoiku:20190208164806j:plain

 

シートで囲われていますが、屋根が付き建物らしくなってきました。

 

前回からここに至るまでは

f:id:shiori_hoiku:20190208164918j:plain

2階部分を組み・・・

f:id:shiori_hoiku:20190208165001j:plain

クレーン車で資材を積み上げ・・・

f:id:shiori_hoiku:20190208165037j:plain

屋根が付きました。

 

今は、中の部分が着々と作られています。

その様子がこちら!

f:id:shiori_hoiku:20190208165207j:plain

玄関を入り、1階の保育室に入ったところです。

 

f:id:shiori_hoiku:20190208165255j:plain

こちらは2階の保育室部分。

天井が吹き抜けなので、開放感がすごくあります。

子どもの目線の高さから見たらとても迫力があると思います!!!

 

入園の手続きも始まり、いよいよ開園に向けてカウントダウンが始まりました。

 

柏市は4月から認可保育園への入園を希望している人数が昨年よりも増えているようです。4月からの入園でお困りの方、しおり保育園に興味を持たれた方、是非お問合せください。

 

 

しおり保育園HPはこちら👇

しおり保育園