しおり保育園ブログ

千葉県柏市に2019年4月1日に開園しました。

『しおり保育園』について

こんにちは、しおり保育園です。

 

今回は、しおり保育園の紹介を少しだけさせて頂きます。

 

しおり保育園は、千葉県柏市に、2019年4月開園予定の企業主導型保育園です。

子どもたちの気持ちを受け止めながら、子どもたちの幸せのために様々な活動を通して発達支援・子育て支援を提供していく』という保育理念のもと、保育園を運営していきます。

 

お預かりできる年齢は、0歳児~5歳児(未就学児)。

定員は89名です。

 

0歳児から5歳児までお預かりできる企業主導型の保育施設は少ないので、

この定員の多さも、しおり保育園の特長ですが、その他にも特長があります。

 

具体的には…

などです。

さらに詳しい内容は、順次このブログでも紹介をしていきます。

 

また、園舎は木の温もりを大切にした2階建ての建物となります。

特に園舎2階の床と腰壁には、ヒバ材を使用する予定なので木の香りがとても心地よいですよ!!

f:id:shiori_hoiku:20181120091028j:plain

 

保育園は、もちろん子どもたちが主役ですが、特に企業主導型の保育園は保護者の方も

利用しやすい施設であるべきと考えています。

興味を持たれた方、入園をご検討されている方はぜひ一度しおり保育園HPをご覧ください。

 

しおり保育園HPはこちら👇

しおり保育園

 

場所はこちら👇